2020.6/6:Diggingインフォメーション【サクッとまとめ】

Information
Information Others NIMAME
この記事は約7分で読めます。

Twitterを中心とした、”サクッと情報まとめコーナー。

(極力)毎日更新しています。

スタンダード

MTG │ 解説記事 │ 井川良彦【禁止改訂後スタンダードメタゲーム】

NIMAME
NIMAME

カードラッシュ所属プロ・井川良彦選手による、禁止改訂後のスタンダード環境の展望。まもなく開幕を迎えるオンラインプロツアーに向け、参加者には迅速な環境解析が求められる。他のプレーヤーの展望記事と同じく、井川選手も「ティムール・荒野の再生」/「ジャンド・サクリファイス」/「バント・ランプ」といったところをトップメタの筆頭として考えているようだ。

KOS Arena Tournament #5 – BIG MAGIC ONLINE TOURNAMENT SERIES

優勝は「バント・ランプ」

メタゲームは三すくみ?

モダン

ウィノータはモダンの新たなるスタンダードへ?!

NIMAME
NIMAME

二人も結果が出た(少なくとも確認できる限りは)ならば、これはもうファンデッキとして片付けるわけにもいかないでしょう!(このデッキとしては残念なことに)基本セット2021で《封じ込める僧侶》が採録されることが発表され、なかなか前途多難な旅路とはなりそう…ではあるが、ポテンシャルの高さは十二分に証明。今後も、更なる進化を期待していきたい。

ちなみに、その後(よう、見つけてくるなあ・・・)。

ヴィンテージ

まさかのヴィンテージでも、ウィノータ

まさに”化け物”でございますな。とりあえず《アングラスの匪賊》は確保しておくのが吉となりそう。

番外編

基本セット2021プレビューラッシュ

ここでは、特に気になったものを数枚ピックアップ。

NIMAME
NIMAME

ザックリとピックアップ。「もっとたくさん見たいよ!」って方には、《ディミーア家の食卓》を管理する者、オリバさんのTwitterをオススメ。出た情報を日本語訳して、かつスピーディーに伝えてくれていますよ。めっちゃ助かってます。

個人的には《封じ込める僧侶》の収録が一番うれしいすね。ずーっと、モダンで使いたいと思い焦がれていた一枚なので、発表を見たときは思わずガッツポーズしちゃいました。その他、「Grim Tutor」の再録にはビックリ仰天(再録禁止かと思い込んでた)

しっかし「テフェリー」ってカードは、壊れていないと収録できない決まりでもあるんすかね(全部強すぎだろ!)。

新テフェリーは”100枚”買え!

MTGとど屋ファイナンス 6月1週

見出し画像

MO上で新イラストが使用可能に

拡張デュアルランド

では、また。

TwitterTwitchYoutubeのフォローも宜しくです。

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました